

コラージュのバッグ

セルフィッシュMさんのキットのバッグ出来ました!
東京で買ったのですが今まで温存(^_^;)
やっと完成にこぎつけました。
大阪で買ったポコ ア ポコさんのゴブランも2枚に増えたので頑張って第2弾!の報告できたら、と
思っています(*^^*)


2015 大阪キルトウィークに行きました!

今年もキルトウィークに行ってきました。
東京に行くようになってから、大阪キルトウィークが盛り下がってると思うようになりました。なぜ東京みたいに人が集まらないのか不思議です。



今年も素晴らしい作品ばかりで、私の五感を
揺すぶってもらいました。
色が私好みのが多かった気がします。



今年のキルトゲートさんのバッグがとてもかわいくて、しかもアリスの布があったので
アリサー〈不思議の国のアリスグッズ収集家(≧∀≦)〉の私としては即買い!ですね。

最近少しずつ体も慣れてきて時間が取れるようになってきたのでまた、ボチボチ材料の消費に励みたいと思います!(*^^*)




今年も東京キルトフェスティバルに行ってきました!

今年も東京に行ってきました。
年末から何でいこうかと悩んでいたところ
peachが安く売り出されてたので今回は飛行機に
しました。
はる吉が就職して来月家を出るのでついてきてもらえるのも最後かな?と少し寂しい気持ちになりつつ成田へ。
そのままドームまで直行です!
やっぱり羽田より遠いなぁ( ̄。 ̄;)


いつものことながらおばちゃんパワーは西も東もおんなじやなぁ(^_^;)
と前向いて歩いてないおばちゃまたちをよけながら進みまくる私たち…
キャシーさんのキルトは圧巻でしたし
鷲沢先生の大草原の小さな家の展示もすごく可愛くて。〈百恵さんの作品の人気としてきたら!〉
買い物はお会計を待つのがもどかしくて
あまり出来ませんでした。でもセルフィッシュMさんだけは外さず、大阪で買えなかったキットをゲット!(^^)!これだけても来た甲斐がありました。


今まで東京に来てもドーム以外行ってなかったので、今年は浅草に足を延ばしました。
お昼はお蕎麦。
しっかしどこ行っても中国語しか聞こえてこなーい!とふたりでびっくり!
次にはる吉の今回のお楽しみのすみだ水族館へ。



小さいながらも展示方法に工夫がされていて見応えがあります!
ペンギンとの距離が近い!
壁に水槽が埋め込んであるのが多い水族館の中で
水槽を真ん中に据えて周りから見られるようにしてあるのはかなりの手間が必要やねんで!
とはる吉。
そう言えば、友達がここに研修に来てたといってたなぁ。
水族館をでた後ソラマチで同級生と待ち合わせて
ディナーの後再び成田へ。
フライトがかなり遅れ関空に帰ったら23:20!
車じゃなかったら家にたどり着けなかった~(T_T)
でも、内容の濃い、楽しい一日でした。
お買い物はまた、次回アップします!

あけましておめでとうございます

長らく沈んでおりました。
転勤後なかなか生活にリズムがつかめず
だらだらと過ごしておりました。

その間に孫二人目が生まれ、娘の就職も決まり
生活する人数が変わっていく中で
家も手を加えていくことに。
毎週末ひとりでDIYに取り組み
なんとか歳を超すことが出来ました。

今年はもう少し余裕をもって毎日を過ごして行きたいと思っています。

今年は東京いきますよ~

やっと落ち着きました!

お盆休みも終わり、仕事も一段落!
やっと落ち着きました。
我が家の新入りを紹介します(*^^*)

ハリネズミのグリ子です!
怒るとゾワゾワーっと毛が立って刺されます!
痛いのなんのって(T_T)

だんだんムツゴロウ王国に近づいてきた感があります…
プロフィール

にも吉っつぁん

Author:にも吉っつぁん
手作りとラグビーと愛犬ラルゴを語ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問
ランキング参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
