

手作りフェア 2012 その1

今年も手作りフェアに行ってきました。
年々人が多くなる気がします。
今年は去年参加されなかった、八加部先生と、三雲先生が参加されていたので
まず、ダッシュで三雲先生の所に予約を入れ、
3階の糸で作るペンダントの講習に参加しました。
これは金型に糸をくるくる巻いていくもので
溝に糸を張るのが最初全部はずれて困りました…
コツがわかれば楽しく作れたのですが、
「私、完成しないかも…」って思ったのは最近では久しぶりです。
こんな不器用やったんや(-_-メ)ってちょっとショック!

でも、ちゃんと完成させましたよ(*^_^*)

次に八加部先生の所に行って今回のバッグを
「出来ました~」って見せました。
講習のかたの説明をされていたので後ろでキットを見て
「ひととおり持っているぞ(持ってるだけで完成してないけど(^ム^))」
と満足し、御挨拶のみで今回は失礼いたしました。

次におととしやったチョークアートに挑戦。
今年はハロウィンのかぼちゃでした。
くるくると指でなぞるのも
「おぉ、だいぶ慣れたぞ!」とちょっと隣の小学生を相手に
鼻高々になったりして(^^ゞ

11時に三雲先生の樹脂粘土の講習があったので
そそくさとそちらに移り、フライパンに入ったホットケーキにくまさんが乗っている
のを製作。
こちらも、やっと小さい丸が自分で作れるようになったなぁ(T_T)とうれしくなりました。
                

            謇倶ス懊j繝輔ぉ繧「・抵シ撰シ托シ抵シ搾シ狙convert_20120909182206

上のはayumiさんに教えてもらったブースの押し花のスケールです。
これも小学生に混じって作りました。

                            その2へ続く…
プロフィール

にも吉っつぁん

Author:にも吉っつぁん
手作りとラグビーと愛犬ラルゴを語ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問
ランキング参加してます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
